前のめりに生きる。一歩踏み出せば決してコケはしない。

生きるって大変、でも、だからこそ素晴らしい!

ただいま、友よ。

 

 

f:id:nayamikg:20170127150230j:plain

テッテレー♪
 
わお♡消えてなーい♡
 
んだよおいまいったね。
sakiさんやおとなんさん、ケーさんに「いや、pro更新しなくても消えないよ?」て教えてもらってからの僕のそわそわモジモジっぷりときたら。
けど、今までのURLじゃたどり着けないのか。
 
「お探しのページは見つかりませんでした」
 
なんか切ない。
アクセス数も0だ。
これはアドレスというかドメイン?が変わったからなのか?
この記事は見れているのだろうか。
まあいいんだ。消えてないから。
 
今際の涙ちょちょぎれグッバイ記事を書いて、
たくさんの人がメッセージをくれて、
なんだかくっそカラフルなスターをたくさんくれて、
aoikaraさんや壬生姉さん、みやゆうさん。なんてご自身のブログでも取り上げてくださって。
そのくせ、なにも変わらず、結局続けれている。
これ、完全にやらかしたやつ。
 
 
ただのスター泥棒じゃねーか
 
ww
まいったな。
くっそ恥ずかしいな。
ただお騒がせしていたずらにみんなの貴重なカラースター泥棒しただけじゃないか。w
友人のwifiだけでは飽き足らずいよいよスターにまで手を付けやがった。
 
本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
 
みなさんの温かいコメントにすぐにでも返信したいのに、
勘違いでやらかしちゃったせいでいやまいったねとモジモジして返せませんでした。
こんなにモジモジしたのは、小学6年生のバレンタインデー以来だぜと。
 
そう、それは小学6年生の時のことだ。
バレンタインデーが日曜日なもんで、女の子たちがチョコを渡すなら今日だぜと、
月曜日にすべてをかけていた。
1週間ほど前から、みんななんだかそわそわしている。
もちろん僕も。
そんななか、至って平常心な男もいた。
僕の仲良し、しゅうくんという男の子だ。
サッカークラブに所属していてスポーツ万能。
サラサラヘアーに、笑いセンス抜群。
その頃のモテ要素すべてを網羅していたしゅうくんだから、もちろん大人気だった。
僕は人気者の隣にいつもいる「友人A」でしかなかった。
 
そんな友人Aの僕もバレンタインデーなんて気にしてないもんって顔しながら、
前日の夜からどきどきしっぱなしだった。
いよいよの月曜日。
 
登校中、何事もなし。
 
朝イチの下駄箱チェック、なにもなし。
 
朝イチの机の中チェック、かぴかぴになった給食のパン。おバカ。いつも通り。
 
昼休み、何事もなし。
 
掃除の時間、何事もなし。
 
授業中、何事もなし。
 
放課後、何事もなし。ちん。
 
と、結局何事もなく、僕は仕方なく、でもちょっともったいぶりながら帰り支度を。
なんだかんだ毎年ひとつふたつは義理チョコもらってたんだけどな。がっかりだ。
そのときだった。
 
「なーくん、ちょっと来て」
 
教室の後ろの方から、女の子3人組がきゃーきゃー言いながら手招きしている。
 
き、来たぁぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁ
 
これは間違いなくチョコもらえちゃうやつだと、僕はモジモジする。
女の子「ねえ、ちょっと来て」
僕「やだよめんどくせー」
女の子「いいから」
僕「えーなんでー。めんどくせーもん」
 
あんなに心待ちにしてたのに、いざその瞬間になるとめちゃ照れくさいのだ。
なかなか行けない。
教室のあちこちから、ひゅーひゅーなどと囃し立てる声がする。
僕はいよいよ照れくさくなり、女の子たちに背を向けてモジモジした。
 
そのとき、こつこつこつと、僕のほうに向かってくる足音を背中で聞いた。
意気地なしで照れ屋な僕に痺れを切らし、女の子たちが自ら来てくれたのだ。
 
こつこつこつこつ。
 
ああ、ごめん。ほんとはめちゃうれしいんだぜ。チョコ、帰っておいしく頂くからね。
 
こつこつこつ。
 
友達たちに「いいなー」とか言われても、照れ隠しであげちゃったりしないから。
 
こつこつ。
 
うまく言えるかな、「ありがとう」。
 
・・・こつ。
 
女の子は僕の目の前に立ち、顔を赤らめた。
そして僕の頬をおもっくそビンタした。
 
 
「あんたじゃないっ!!しゅうくんに渡してほしいのっ!!さっさと来いバカっ!!!!」
 
 
 
 
ww
あくまで友人A。
あのとき以来だ。こんなに勘違いでモジモジして恥ずかしい思いをしたのは。
いつだって、女性は僕たち男の5、6歩先をいってる。
昔っからそうだ。
あのときのビンタ、とっても痛かった。とっても悲しかった。
 
というわけで、本当にお騒がせしました。
なんだか今まで通り、アホ全開のブログ書けるみたいです。
またまた長くなってしまうのですが、書かせてください。
 
「さらば、友よ。」を読んでスターを押してくれた、
浅井つくえ (id:asaitsukue) さん➡ありがとうございます!これからたくさん読みます!
shira723 (id:shira723) さん➡ありがとうございます!
ケー (id:photoblg) さん➡下段にてメッセージをば!
電気イヌ (id:baserockmedia) さん➡はじめまして!!ありがとうございます!
hiroさん (id:sky_miler) ➡下段でメッセージ!
トモちゃん (id:soratobutomoko) さん➡下段で!
ユキガオ (id:yukigao) さん➡ユキガオさんお久しぶりです!!ありがとうございます!
おさっぴろ (id:osappiro) さん➡下どす!
Luriha (id:Luriha) さん➡ありがとうございます!またブログ読ませて頂きます!
志月 (id:black-koshka) さん➡下でございます!
sakiimamura (id:sakiimamura) さん➡御下にて!
カプセル (id:capsule-travel) さん➡下ですよ!
お~ふぁくとりー (id:o-factory) さん➡下だぁ!
ルール (id:rulearc) さん➡いつもありがとうございます!
aoikara (id:aoikara) さん➡下だってば!
中国パブ巡り (id:chupub) さん➡下に!
mibu (id:japan-haru-k) 姉さん➡下だっつってんだろいい加減っ・・・あ、姉さん。下段にてしたため候。是が非でもご高覧頂きたくござ候。
暗雲 (id:dohkeshi) さん➡下に書きました!
Nagoya1976 (id:Nagoya1976) さん➡お久しぶりです!!
rabbit1980さん(id:rabbit1980) ➡読んでくれた!!ってうれしかったです。w
あまご (id:amago1022) さん➡下なんですって!
らんこ (id:ritaia) さん➡し!!
おとなん (id:otonann) さん➡た!!
みやゆう。さん (id:freeninja) 。➡だって!!
 
ふう。
 

f:id:nayamikg:20170617160259j:plain

 
ほんまにすみません。
スター泥棒してすみません。
情けないことに、僕はお金も地位も名誉もなにも持っていないのだけど、幸いスターは持ってる。
これからの人生、自分の過ちを悔いて、もう一度誠実にまっすぐな人生を歩む努力をし、盗んでしまったスターをちゃんとお返ししていかなくてはと思ってます。
ので、色のついたスターはもったいないのでもうこれ以上は押さないでください。w
そして何より、このブログを読んでくださる方に何か感じてもらえるような、くすりと笑ってもらえるような、楽しい記事をたくさん書けるように精進して参ります。
 
コメントしてくださった、
〇hiroさん (id:sky_miler)
結局、また続けれるようです。w
僕もhiroさんのブログ、これからもお邪魔しますね!!
これからも一層宜しくお願い致します!
 
〇中国パブ巡りさん (id:chupub)
すみません・・・早速戻って参りましたのお知らせです。w
これからも、たまにでも覗いてください!!
温かいコメントありがとうございました。
 
〇お~ふぁくとりーさん(id:o-factory)
やっぱり僕はやらかす男です。w
兄さん、これからも僕のやる気スイッチ長押ししてください。
末永く宜しくお願い致します!
 
〇志月さん(id:black-koshka)
賛辞が足りなかったとのこと・・・申し訳ありませんでした・・・。
美人が多いと噂されるロシアに行ってもきっと引けを取らないほどお美しいであろう志月さま。志月さんの綴る文字は、月光を浴びて白銀に煌めくすすきの絨毯のなかに立ち、そよ風に静かに心を撫でられたかのような心地よさ。
ん、2点。語彙力。w
いや、本当にコメントうれしかったです。
ありがとうございます。
今後ともなにとぞ。
 
すみませんブーラン先輩・・・ほんとに申し訳ないのですが・・・タクシー乗り放題チケット@東京・・・ごちです。w
いや、冗談抜きで最高に心揺さぶるコメントありがとうございました。
これからもイカしたブーラン先輩の言葉読ませて頂きます。
グリーンスター、たくさん泥棒しちゃってごめんなさい・・・w
また、変わらず宜しくお願い致します!
 
〇トモちゃんさん (id:soratobutomoko)
柔らかく優しい香りのするコメント頂きありがとうございます。
あまりにも再会が早くてなんだかごめんなさい。w
トモちゃんさんのブログ、また読ませて頂きます。
ムリをしなきゃやってられない世の中かもしれませんが、
たくさんのムリはすることもないと思うのです。
トモちゃんさんの毎日が、のんびりゆっくり、ちょっとのムリで穏やかなものでありますように。
 
〇sakiimamuraさん (id:sakiimamura)
んだよおいまいったね。w
sakiさんの「たぶん消えないよ?」コメント読んだ時の僕の「・・・」の真顔、
最高に笑ける顔してたと思います。w
本当にありがとうございます。
また、sakiさんのかっこよくてキレッキレのブログ読みながら僕も文字書けます。
これからもどうか宜しくお願い致します。
REDより愛を込めまくって。
 
〇aoikaraさん(id:aoikara)
いや、aoikaraさん、これね、もう、ほんと。w
もはやこれ以上話すこともあるまいって感じですよね。
気持ち悪いおじさんじゃないよ⁉悩まないーズREDだよ⁉w
本当に、素敵な記事書いて頂いてありがとうございました。
宝物です。マジで。あの記事。aoikaraさんの言葉。
 
〇暗雲さん(id:dohkeshi)
高速充電完了フルチャージです。w
「自分らしさ」に悩んでいる記事を書いたときも。もったいないお言葉の数々、ブックマーク頂いてありがとうございました。遅ればせながら、お礼申し上げます。
また、これからも地味に更新していきます!
暗雲さんのブログも楽しみにしてます!!
 
〇カプセルさん (id:capsule-travel)
ただいまです。w
なにかBluetoothスピーカーが当たったよって記事で「アイアムラッキーガール!!」てタイトルがあって、ん?誰が当たって喜んだ?ん?と。w
下ネタ的なゲスいコメントしたことなかったのが幸いでした。w
そんなことは関係なくカプセルさんはカプセルさんなので、
またこれからも宜しくお願い致します!
カプセルさんはインテリアはご興味ないですか?
ウェグナーやモ-エンセンヤコブセンなどのカプセルさんチョイスの椅子特集記事を読んでみたいとか勝手にリクエストします。w
 
〇おとなんさん(id:otonann)
やっちまった・・・やっちまったよおとなんさん。w
こんなに優しいスペシャリストたちが読者になってくださっているのだから、
早まらずにお別れ記事書く前にさらっと聞いておくべきでした。w
んでも、またブログ書けます!!
おとなんさんの記事も読めます!
僕も魅力感じてもらえるようなおじさんになります!w
これからも、なにとぞ宜しくお願い致します。
 
〇元嫁さん
ただいまです。w
はてな民だったら満天スターだったとのこと、僕は危うく無期懲役レベルの窃盗犯になるとこでした。今はぎり執行猶予認めてもらった感じです。w
ひとみさんのことはまあとくに面白いエピソードもないのですけど・・・。
また、これからも元嫁さんに支えてもらうことになりそうです。
改めて、これからも楽しんで頂ければ幸いです!!
 
 
そしてそしてブックマークでメッセージをくれた、
〇おさっぴろさん(id:osappiro)
ありがとうございます。
おさっぴろさんのユーモアセンスにいつからか嫉妬してた嫌な奴です。w
めちゃ多くの人に読まれ、愛されるおさっぴろさん、いつしか遠い存在に感じておりました。ほんまに抜群の記事、僕のなかではレジェンドです。
今後ともよろしくお願い致します!
 
〇あまごさん(id:amago1022)
ありがとうございました!!
あまごさんの日常、写真、表現、本当に発信の仕方がうまい人だと。
しゃべる洗濯機の件あたりで「やべーなおいあまごさん暴走モードや!!」とめちゃ笑いましたが。w
これからも、しれっと、覗かせて頂きます!
 
〇ケーさん(id:photoblg)
「消えないぜ」って、教えてくださってありがとうございました!!
めちゃうれしいはずなのに、マジかよと頭を抱えました。w
万人の役に立つ、世のため人のためになるお手本のようなケーさんのブログ、
ももっとブログやPCのこと勉強します。
ありがとうございます!
 
〇らんこさん(id:ritaia)
ただただお恥ずかしい。w
沖縄大好きなんです。2回しか行ったことないですけど、沖縄大好きなんです。
これからもらんこさんの記事楽しく読ませて頂きます!
 
 
そして最後に、ご自身のブログで取り上げてくださった、
〇aoikaraさん
しつけーなもう分かったっつってんだろって言われそうだ。w
決して雑なわけじゃないですよ?w勝手な親近感です。
本当にありがとうございます。
 
〇みやゆう。さん (id:freeninja)
僕がみやゆうさんにお別れの言葉残さず去るわけないじゃないですか。
こんなにわが道行く、くそかっこいい同い年、そう見つけれませんよ。
これからもなにとぞ宜しくお願い致します!
せっかく別れの記事書いてくださったのにソッコー復活してごめんなさい。w
 
〇mibu姉さん(id:japan-haru-k)
あ、今「アホ」って、聞こえてきた気がする。w
すみません、記事にまでしてもらったのに、いけしゃあしゃあと帰ってきてしまい。
「純文学はやめておけ」
そうか。そうだったか。なんだかモヤモヤがすっきりです。
もっともっと自分の言葉磨かなきゃと思います。
もっともっと磨かなきゃ、イデオロギー
この度はお騒がせして申し訳ありませんでした。
アホな弟、いつでも20円で売ってます。
壬生姉さんにならぶんぶんしっぽ振ってついていきます。
 
また今後、何事もなかったかのようにアホな記事を書きますことをお許しください。
ああ、素敵な方々にブログ読んで頂けてるのだなと、幸せな気持ちになりました。
みなさん、この度は本当にありがとうございました。
 

f:id:nayamikg:20170617161559j:plain