前のめりに生きる。一歩踏み出せば決してコケはしない。

生きるって大変、でも、だからこそ素晴らしい!

第59歩 前傾姿勢でいいじゃない。顔面からこコケてもいいじゃない。

                      f:id:nayamikg:20161217080727j:plain

 
ええ、なんだかブログ始めて半年が過ぎたようです。
最近すっかり貧乏話が少なくなりまして。
状況は何一つ変わっていないものの、
書く内容一切変わらないものの、
ブログ名変えてみたりしちゃった僕です。
ついでにブログアイコンも変えてみたりしちゃった僕です。
 
 
いつも楽しみに読ませて頂いているブログ仲間、"お~ふぁくとりーさん"が、
よくブログアイコンの絵を描いてくれるのです。
とっても嬉しいです。画像変えちゃってごめんなさい。w
 
アイコン変えたらスター押したときも変わるんだよね?
「わ、このスター押してくれた人はじめてかな?どんな人だろ?」と、いろんな人を一瞬わくわくさせるかもしれません。
 
 
ごめん僕で
 
 
ww。
いやまいったね。
申し訳ないね、それ相変わらずの僕だ。w
 
田舎に帰ってきて早2か月。
夜中に家の前をうろつくタヌキさんに勇気リンリン友達申請してみようかと迷うほどに、外との交わりがほとんどない今日この頃。
このまま悟りを開いて菩薩界に昇格しちゃうのではないかと思うなか、
ブログでお話してくださる方たちにはくっそ元気を頂いております。
ありがとうございます。
 
と、前職の知人からLINEがくる。

f:id:nayamikg:20161217081041j:plain

 
く、く、くり・・・
 
クリリンのことかーーーーーーーー!
 
 
w。んだよクリスマスぱーりーって。
横文字久しく見てねーからな、一瞬戸惑っちゃう。
 
そこにはサンタコスしたおねえちゃんがたくさんか?
クリスマスを楽しむ男女で賑わうのか?
どうせくっそ景色のいいビルの1フロア貸切っちゃったりとかしてんだろ?
きゃっきゃ言いながらプレゼント交換とかすんのか?
すっぴんはいるのか?なあ、すっぴん女子は来るのか?
 
いや、だめだだめだ。
落ち着くんだ。僕は悟りを開いたんだ。
パーティなんてそんなきらきらしたものに首突っ込んでみろ。
 
 
一瞬で過呼吸に陥るぜ
 
 
無茶はいかんよ、無茶は。
クリスマスはこたつとみかんがあればよし。
高校時代の担任に忘年会しようぜと誘って頂いているため、
僕にはしみったれて呑む田舎のお酒が丁度いい。
世の社会人のみなさまは大忘年会ラッシュだと思います。
どうかお体気を付けて。
僕は今年、どれだけ忘年会を重ねようが忘れることなんてできない1年になったので、
"忘年会"ではなく"暴燃会"にしてやろうと思ってます。
その旨を友人に伝える。
 
僕「忘年会じゃなくて暴燃会でお願いします」
友人「暴れ燃える会にしたいとこやけど、誰かみたいに金持ってないやついるからな」
僕「クリリンのことかーーーーー!」
 
おめーのことだバカと普通なツッコミしながらもなんだかんだ誘ってくれる友達たちが大好きです。
世の中が年末でそわそわしているなか、
我が家でも、ダディもママンも、叔母のみーちゃん(仮名)もなんだかそわそわしてる。
 
 
ママン「ちょっ、ごめん!今日忙しいからご飯これで我慢して!じゃ!」
(しょうゆドンっ!)
僕「・・・」

              f:id:nayamikg:20161217081328j:plain

 
きょうびネコでももっといいもん食ってんぜ
 
w。
いや、いいんだよ。
ママンのそういうパンチの効いたとこ好きだぜ。
忙しいなか目玉焼き焼いてごはんにのっけてくれてありがとう。w
その一方で、叔母のみーちゃんも何やら落ち着かない。
 
僕「みーちゃん、どうしたの?」
叔母「録画した番組ってどうやって観るの?」
僕「録れたんなら観れるでしょ」
叔母「だめ、操作が分からない」
(操作してあげながら)
僕「ちなみに何録ったの?」
叔母「紅白歌合戦
 
え!
 
僕「・・・いつの紅白よ」
叔母「去年の」
僕「・・・」
叔母「・・・」
 
例のごとく、世の社会人のみなさまが年末でくそ忙しく働く平日の昼下がり、
こんなしょーもないことで無言で見つめ合う大人がこの世には存在する。w
みーちゃんは、テープもDVDも入ってないのにHDDに録画って結局のとこどこに録画されてんだよ意味分かんないという。w
 
僕「もう観なくてよくない?言うてる間に今年の紅白あるじゃん」
叔母「だめ。観なきゃ1年終わった気がしない。すっきりしないもん」
僕「ずっとモヤモヤしながら今年1年過ごしてきたんだね・・・かわいそうに」
 
結果、再生もロクにできない人が録画なんてできてるわけもなく、
去年の紅白歌合戦は永久に観れることなく、モヤモヤを消し去ることもできず、
みーちゃんは一人PPAPを歌い、踊り、きゃっきゃいうてました。
50代とは思えないキレッキレの舞を披露してくれてありがとう。
 
普段とても早歩きで、前傾姿勢になりがちだった僕。
歩き方ではなく、生き方を前傾姿勢に。
あなたの前のめり人生、見習わなきゃと思います。
 
 
今日も田舎は平和です。
 
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村