前のめりに生きる。一歩踏み出せば決してコケはしない。

生きるって大変、でも、だからこそ素晴らしい!

どうか、どうか。

 
 
ええ、そうです。
最近、ミッションが多すぎてブログを怠っていました。
ここ数日の読者になってくださっている方々のブログは、これから順々に読んでいきます。
今さらスター押してんじゃねえぞタコと思われるかもしれませんが、許してください。
ここ最近、こんな感じです。
 
①引っ越しの片付け
瞬殺だろうと思っていたのに、くっそ苦戦中。
現在ダンボール12個消化。
あと半分といったところ。
引っ越し予定日に、来てくれた兄ちゃんたちに「来るの早えよ」と逆ギレの線も考える。w
 
②小説の誤算
8月31日締め切りの短編小説賞に応募するつもりだった原稿が、原稿用紙換算5ページ不足していることが発覚。
もうそれで完成のつもりだったため、シーケンスを増やしてもすべて蛇足にしか思えず懊悩しまくる、ぎりぎりまで推敲を重ねるつもりではいるものの、満足いかなければ今回は見送る。未だ苦戦中。
 
③先日の奈良で会ったお方からのミッション
・講和日本独立
・コザ暴動
このキーワードに関わるあらゆる情報をかき集め、自らがその知識を誰よりも深めるとともに、「え、まぢかよ」と思うような生きたおもろいネタ&オリジナルの見解がほしいとのこと。世間一般常識ではなく、めちゃ掘り下げたネタ。
図書館&ネット&あらゆる機関にアポをとって情報をかき集める。
頼ってもらえるのはありがたいこと。
フットワーク軽く日中はほぼこの作業に費やす。
 
④数か月前の仕事の未請求処理
前職の関連会社から「4か月前のお仕事で、請求洩れがありまして。えへへ・・・」と電話あり。
バカかおめーはいつの話してんだタコとおもっくそ罵倒してから、なんやかんやと手を回す。ミスを笑いながら謝るやつが大嫌いだ。
 
⑤お世話になった方々とのサヨナラ呑みラッシュ
もう本当にお酒いらない。
 
⑥体調不良
最近ロクなもん食べてないせいか、とても体調が優れない。
 
 
 
僕もダンボールでどこかに送ってくれないか
 
 
 
そんななか、うちにやってきたとある友人のMちゃんにノリで炊飯器をあげてしまい、お米はあるのに炊飯器がないという、ワックス持ってるけど髪がないハゲ的な状況に。
 
 
炊飯器なしでお米をおいしくいただく方法求ム
 
 
生で食べると消化に悪そうだ。
どなたかいいアイデアください。
ちなみに、米粒に文字を書くような器用なことはできません。
ピラフも作れません。
 
 
と、片付けしているとこんなタバコが出てきた。

                 f:id:nayamikg:20160829023229j:plain

数年前、とある台湾の映画人に、「10万円するタバコだ」と言われながら頂いたタバコ。
 
んなタバコあるわけねーだろ。
日本人バカにしてんのか。
そもそも紙巻きたばこは庶民のためにあるタバコだぞ。
葉巻ですら数万はあっても10万なんてまあないだろ。
 
 
そしてめっちゃ不味い
 
 
人に頂いたものだから捨てれずに取っておいたのだけど。
引っ越しを機会に捨てるべきか。
タバコ買うお金なくて困っても、これは吸わない。
 
 
なんだかやさぐれ記事で申し訳ない
 
 
またすぐに復活しますので、どうか見捨てず暖かく見守ってやってください。