前のめりに生きる。一歩踏み出せば決してコケはしない。

生きるって大変、でも、だからこそ素晴らしい!

第33歩 爆発的大流行の予感CDタワーチャレンジ

 
 
ええ、そうです。
今日も懲りずにクローゼットいてこますのです。
 
前の家から引っ越したとき以来一度も開けてなかったダンボールは、つまりおそらく必要ないものだと思ってもいい。
という前提で開けてみると、大量のCDが出てくる。
 
これはもういいだろってことで、ダンボールに詰めて送るだけで査定&買取してくれるところに注文。今はPCやケータイで簡単に曲が聴けちゃう世の中だ。
 
けど、音楽って不思議。
もう何年も前のことなのに、よく聴いてた頃の友人との会話や、風景、そのときの気持ち、そういったものが自然と甦ってくる。
もう随分音楽を聴いてないけど、昔はほんとお世話になったな。
 
CD、大事にしてたもんな。
 
懐かしくなり、ふと手に取ってみる。
高校生のとき買ったTHE JAMのベスト。

                     f:id:nayamikg:20160818170335j:plain

まあ、そのときはとっくにポール=ウェラーはスタカンを経てソロだったのだけども。
久しぶりに聴いてみようと、どきどきしながら開ける。

                     f:id:nayamikg:20160818170429j:plain

 
 
なんでケツメイシが入ってんだ
 
 
全然CD大事にしてないじゃないか。w
ま、まあ仕方ない。次いってみよ。

                 f:id:nayamikg:20160818170611j:plain

わ、ジョー=ヘンダーソンだ。
サックスいいねいいね、久しぶりに聴こう。
 

                  f:id:nayamikg:20160818170713j:plain

 
 
どーしてもケツメイシなんだ
 
 
w。まいったね。
どうしてこうもケツメイシぐいぐいくるかね。
ん、まあいいや。てことはケツメイシのジャケットにジョー=ヘンダーソンが入ってんだ。
ガサガサとダンボールを漁って、ようやく見つける。
これに入っ。。。

                  f:id:nayamikg:20160818170838j:plain

 
 
 
てるわけじゃないんだな
 
 
 
w。じゃあCDどこ行ったんだよ。ww
これ、もしかしてこんな感じでいろんなCDがカバーと中身合ってないってことやんね。
 
 
このまま買取出すと迷惑かけちゃう
 
 
いやー、でも大変だよ?1枚1枚確認して探して入れ直して。
軽く1時間はかかるだろう。
自分にそんな集中力と根気があるとも思えない。
ムリ。そんなことやってらんない。
 
 
 
うーん
 
 
 
タワー作ってみよかな
 
 
 
 

                    f:id:nayamikg:20160818171335j:plain

なんでだよ。w
まあまあ、こんな感じで積み上げていく。
一度やり始めるとこれがなかなか面白い。
もしこれ途中で崩れちゃったら、マンションの下の階の人めっちゃ迷惑だよな。
びっくりさせちゃ申し訳ないな。
 
 
やめないけどな
 
 
w。
男には一度始めたら退いちゃいかん時があるのだ。
ケータイの着信すらシカトして真剣にやる。
今忙しいんだバカ黙ってろ。

                     f:id:nayamikg:20160818171514j:plain

まあまあの出来。
だがしかし、
 
 
 
さして達成感はない
 
 
 
w。おかしいな。
やったった感に満ちるはずだったんだが。
 
映画「フォレストガンプ」で、最愛のジェニーが去ってしまい再び孤独な日々を送ることになったフォレストは、過去を捨てて前に進むべく無性に走りたくなり、道の外れまで走り、ついでに町の外れまで、ついでに郡の外れまで、どうせここまで来たんだからと州を横断、アメリカ大陸横断を繰り返し、3年と2か月14日と16時間走り続けたのだ。

 

 

どうせここまで来たんなら天井ぎりぎりまでやりたい。

 
ちなみに、フォレストガンプ
「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分らない」
は言わずと知れた名言ではあるけど、
「投げる石が足りないこともある」
の方が僕は気に入っている。
 
で、肝心のタワーの方なのだが、あと紙ジャケしかないんだよな。w
だがしかし決めたからにはやらなきゃならん。
慎重に、慎重に、積み上げていく。

                    f:id:nayamikg:20160818171821j:plain

部屋狭くて引きじりがないので、全体は俯瞰でしか撮れない。
来たね、とうとうここまでやってきたよ。
だがしかし、
 
 
 
さして達成感はない
 
 
 
なんでかな。w
もっともっと積まなきゃいけないのかな。
けどもうCDないのです。
なんでもいいからとにかく積み上げよう。
ティッシュ、封印したジグソーパズル、プリングルス、タッパー×3
 
GO!
 

                  f:id:nayamikg:20160818171950j:plain

さすがにここまで来ると手に汗握る。
置く位置を微妙に調整しつつ。
さて、最後に一番うえは何を置こうか。
部屋のなかをぐるりと見まわす。
                 f:id:nayamikg:20160818172048j:plain
 
 
おとーーさーーーーーーん
 
 
こ、これは父ちゃんが僕にプレゼントしてくれた手作り湯呑。
※第25歩ナメック星の母への贈り物参照
「急がずあわてずおちついて」だなんて。
 
 
まさにこの日のために作ったかのようだぜ親父。
 
 
これっきゃねーな。
万が一失敗したら8億パーセント割れるな。
 
 
だがしかし退かない。
 
 
僕はここで諦めたら人生において全てを諦めちゃいそうだ。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
 
 
乗ります!
 
 

                            f:id:nayamikg:20160818172241j:plain

 
 
っしゃあぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁ
 
 
今日もやはり、一向に片付けが進まないのです。
 
 
 
貯金0円
所持金約1100円
借金900万円+約1万
Amazonポイント356pt
PASMO107円
Pontaポイント約2500pt