前のめりに生きる。一歩踏み出せば決してコケはしない。

生きるって大変、でも、だからこそ素晴らしい!

第25歩 ナメック星の母への贈り物

 
 
しまった。
 
 
 
8月2日、おかんの誕生日だった。
 
 
 
もしやちょっと前におかんから電話来たのは、誕生日に気づいてほしかったからか!?
僕の様子が心配で電話してきたわけじゃなく、そういうことなのか!?
 
 
 
んだよやらしい女だなおい
 
 
 
ww。うそ。ママン超愛してる。
グーグルさんに「母 誕生日プレゼント」で聞いてみる。
誰が決めたか知らんが、ランキングがあった。
 
 
高級肉
 
腕時計
 
旅行券
 
マッサージ機
 
コーヒーメーカー
 
 
 
 
 
あっそ。
 
 
 
 
w貧乏人をバカにしやがって。
とはいえママンの誕生日とはビッグイベントだ。
けど、60代女性の喜ぶものなんて全く想像がつかん。
親父は同じ男だからなんとなく分かる。
男心をくすぐるやつね。
親父ももちろん、僕の喜ぶ微妙なニュアンスを理解している。
ちょっと前に親父がくれたプレゼントがこれ。

           f:id:nayamikg:20160809075942j:plain

 
「急がずあわてずおちついて」by父
 
 
 
 
ww。まいったねとーちゃん。あんた最高だ。
最後に控えめに「父」と入れてるあたりもう大好き。
こんな手作りの100点標語のプレゼントをくれた父は、このすぐあとに急いでて原チャリで転倒して鎖骨を骨折、慌ててて帽子を被ってたせいでヘルメットを被っていると勘違いし、ノーヘルだったらしい。そこまで体張って証明してくれるだなんて。
 
が、かーちゃんは全く読めない。
いや、何あげても喜んでくれるのだろうけど。
所持金2万しかないからな・・・。
 
困ったときのZOZOTOWN。
3000円以内くらいで何かいいのないかなと。
できればこんなのさらっと着てほしい。

          f:id:nayamikg:20160809080107p:plain

 
ムリかな?着れないかな?眞紀子にはムリかな?
うちのかーちゃんの服のセンスすんごいからな。
 
くっそ緑色のコートに緑色のパンプス、緑のラインが入ったバッグでママチャリに乗る。
w。本当に、これでもかってくらい緑で統一するときがある。
高校時代、そんなかーちゃんを目撃した友人たちがつけたあだ名が、
 
 
 
ナメック星の母
 
 
 
ww。まいったね。すんごいセンスだ。
そんなかーちゃんだから、やはりさらっとおしゃれはムリだろうか・・・。
でもたぶん体型とか気にしなきゃいけないお年頃やんね。
 
ちなみに余談だが、元彼女の朝青龍ことYちゃんは、やはり体型を気にしてたのか、こういうワンピース系ばかり着ていた。※Yちゃんのことは第24歩参照
ある日、大学のとき和歌山へ旅行に行った際、近くを通りすがった50代くらいのマダムに、「すみません、写真撮ってもらっていいですか?」と、朝青龍が頼むと、マダムはとても微笑ましいという感じで快くOKしてくれ、写真を撮ってくれた。
デジカメを朝青龍に返しながら、マダムは満面の笑みでこう言った。
 
 
 
 
「今、何か月?楽しみね❤」
 
 
 
朝青龍は「ちょうど2年です❤」と嬉しそうに答えたが、そうじゃない。
僕はマダムの「?」の表情を見逃さなかった。
決してマダムは付き合ってる期間を聞いたわけじゃない。
 
 
 
腹に赤子がいると思ってやがる
 
 
 
いや、あのときは本当におしっこちびりそうだった。
Yちゃんが鈍感な子でよかった。
きっと僕はフォローしきれなかった。
 
 
そんなことを思い出しながら、プレゼント選び続行。
この年で腕出すのはさすがに恥ずかしいっていうかもね。
わき毛は剃ってくれなきゃ困るよね。
女性はいくつになっても女性だものね。
最悪、気に入ってくれなくても、部屋着として着てもらえるようなやつだと安全よね。

           f:id:nayamikg:20160809080357p:plain

 
これで決定。
 
 
税込2700円
 
 
 
かーちゃん遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう。
若作りなんてしなくていいんだからね。女性はその歳その歳、違ってみんな美しいんだからね。でもせめてナメック星の母ではなく地球の母でいてね。
いつまでも元気でいてね。いつもありがとう。
 
 
貯金0円
所持金約17000円
借金900万円+2万円
Amazonポイント356pt
PASMO107円
じゃらんポイント5873pt