前のめりに生きる。一歩踏み出せば決してコケはしない。

生きるって大変、でも、だからこそ素晴らしい!

第24歩 思い出の価値=うまい棒200本

 

日、近くのリサイクルショップで売れなかった服をZOZOTOWNで売って、査定が出た。※第18歩ベイビーベイビーベイビー参照
やっぱり惜しくなって出さなかったものや、こっちいらねーなと思って追加したものなど変更はあるものの。
 

f:id:nayamikg:20160807082423p:plain

 
 
 
査定合計5300円
 
 
 
 
うまい棒530本しか買えねーぞどーなってんだ
 
 
 
 
一番衝撃だったのは、元値2万のお気に入りジャケットや元値1.5万の1度しか来てないMA‐1ブルゾンをさし置いて、誰にプレゼントでもらったかわからんテキトーなブルゾンが一番値がついたこと。
MA‐1ブルゾンだけ返してもらうよう手続きし、振り込みの手続きをしながら、ふと思い出す。
あ、あのテキトーなブルゾン・・・
 
 
 
大学1年生~社会人2年目まで付き合ってた彼女にもらったやつ
 
 
 
ww。まいったね。いや、実はそうではないかと薄々気づいてた。
急にいろんな思い出が蘇る。
 
元彼女Yちゃんは、ぽっちゃり気味の笑顔の素敵な女の子でした。
あくまでぽっちゃりです。デブじゃありません。
僕の周りの友達たちは、Yちゃんのことを「朝青龍」と言ってました。
いいえ、ぽっちゃりです。
大学でできた友達にYちゃんを紹介すると、みんな口を揃えて「え、デブやん」と言いました。乳でけーから太ってみえるんだよっていくらフォローしても、いいやデブだと聞いてくれませんでした。
いいえ、ぽっちゃりです。
 
人の彼女指して朝青龍てどんだけ失礼なんだ。ww
いいじゃないデブでも。若かりし日のレオ様とジョニーデップが出演してる映画「ギルバート・グレイプ」でも、ジュリエット=ルイスが言ってるよ?
 
 
「いいの見た目の美しさなんて。どうせ長続きしないわ」
 
 
的なセリフだったはず。
いや、まあ他人の意見なんてどーでもいいし、僕が好きだったらそれでいいのだから気にしてなかったけども。
 
 
 
 
にしても朝青龍はひどい
 
 
 
 
そんなYちゃんは、音大に進学。
僕は、Yちゃんがピアノを練習する部屋で、飛んだり跳ねたりする音色を聴きながら昼寝するのが大好きでした。
 
そして月日は流れ、大学卒業&就職。
Yちゃんは学校の先生に。
遠距離恋愛が続くなか、お互い目まぐるしく日々変わりゆく生活に適応するのが精一杯で、会うことも少なくなっていきました。
Yちゃんは、両親の制止を振り切って、僕の住んでいる地域の教員採用試験に臨むつもりだと言ってくれたものの、僕は野望の塊で、仕事オンリー人間だったし、登りつめたら会社辞めて自分の夢のためだけに生きるつもりだったので、まだ24歳で別れたら彼女も次の人生歩めるだろうと判断し、別れてほしいと言いました。
Yちゃんはくっそ抵抗し、ひとしきり泣いたあと、ポツリと言いました。
 
 
 
 
 
ゴムに穴開けとけばよかった
 
 
 
 
 
土俵際でなんてツッパリしやがる
 
 
 
 
 
ww。朝青龍め、思ってても言っちゃだめ。
できちゃった婚」だなんて、「できちゃった」なんて想定外みたいに言われて生まれてくるベイビーのこと考えてんのかバカ。
そうして月日は流れ、最近Yちゃんも無事結婚したとのこと。
相手は関脇クラスか?はたまた行司タイプか?まあ本当によかった。
 
 
Yちゃん。元気にしてますか?
君がくれたいつかのブルゾン、1回も着てないけど2000円で売れたよ。
うまい棒200本買えるよ。
本当にありがとう、忘れていたこと、たくさん思い出せたよ。
今の僕の状況見る限り、あんた本当に僕と結婚しなくてよかったね。大正解。ww
 
 
 
 
穴開けなくてよかったね
 
 
 
 
貯金0円
所持金約21000円
借金900万円+2万円
Amazonポイント356pt
PASMO107円
じゃらんポイント5873pt