前のめりに生きる。一歩踏み出せば決してコケはしない。

生きるって大変、でも、だからこそ素晴らしい!

第11歩 負のスパイラル

 

10歩の血便事件、たくさんの方に読んで頂いたようで、ありがとうございます。
長いこと忌々しい存在だったケツ毛ですが、ちょっと優しくしてやろうと思います。
 
 
たまには痔にもなってみるもんだ
 
 
朝、いつも通りニュースを読む。
読むと言っても、僕はトピックのタイトル一覧しか読みません。
タイトルの時点ですでに、各ニュースサイトそれぞれ「混ぜもの」になってますが。
私見やある方向に寄った、もしくは読者を寄らせようとする意図が感じられる感情のこもったニュース。
ああ、これぽちって続き読んでいくと精神汚染がはじまるのだなと。
すでに起きた「過去」の事柄は、調味料加えず料理しないで、純度100で知りたい。
進行形の「今」の事や、「未来」については、まずは自分の考えでいたい。
 
そんな具合で、僕はタイトルしか読みません。
いや、決してニュース読むのが面倒なわけじゃない。
例えばこんな具合。
↓とあるニュースサイトで一部切り取ってみた。僕はこんなこと思いながら読んでます。

         f:id:nayamikg:20160723090854j:plain

 
①知るかバカ一生やってろ。
 
②何も言わね。
 
③これは大変。情報収集急ごう。
 
④ほんとどうでもいい。
 
⑤豚野郎。
 
 
 
おめー、さては大して考えて読んでねーなと思った方。
 
 
あんたが何よりも正しい
 
 
続いてメールをチェックしてると、Amazonセラーセントラルから、あんたが出品してた書籍が売れたからさっさと発送しろよグズというような内容のメールが届いた。
 
やりました!1751円で売れた!
 
ウエルベック含む、貴重で価値ある本20冊を800円だなんていけしゃあしゃあと言っちゃったいつかのブック〇フの若造め。※過去記事第3歩「屈辱」参照
 
 
これが小学生よりお金持ってない29歳の底力だ。
 
 
生まれてきてごめんなさいってくらい、おめーの完敗だ。
思い知ったか若造め。
 
 
まあしかし、でも、ちょっと困ったな。
送らなきゃいけないんだよな、本。
きれいきれいして。丁寧に梱包して。
ええ、できればなるべく早く、購入者様にお渡ししたいよね。
いや、まあ、そうね。ただ、ちょっとな・・・
 

            f:id:nayamikg:20160723091035j:plain

 
 
うあぁぁぁっぁぁっぁん
 
 
 
 
送れないっしょ。www
お金無い→本を売る→近場古本屋はカスみたいな買取価格→Amazonで売る→買い手見つかる→送るお金ない→・・・。
 
 
 
 
まいったね。
 
 
 
 
ブック〇フに本売り行こっと。
 
 
 
 
 
貯金0円
所持金121円
借金900万円+2万円
Amazonポイント356pt
PASMO107円
じゃらんポイント5873pt
痔相変わらず。