前のめりに生きる。一歩踏み出せば決してコケはしない。

生きるって大変、でも、だからこそ素晴らしい!

第8歩 知らせに踊る

 

  
、まず起きてお湯を湧かす。
その間に換気扇の下でタバコに火をつけ、タブレットPCでニュースを読む。
いつも、お湯が湧くまでの間におおよその世の中の流れを頭に入れる。
そんななか、眠気眼に飛び込んだニュース記事。
 
『大西さんISSへ、4か月間滞在」
 
ちょっと待てイスラム国行ってどーすんだ。4か月も。
 
いや、分かっちゃいるけど寝起きに見ると一瞬どきっとなる。
大西さん、どうかご無事で地球に帰って来てください。
 
そんな具合に1日がはじまりメールをチェックする。
相変わらず前職の仕事のメールがちょこちょこ来るわけで、
華麗に元上司に転送。w
いや、改めて皆様ちゃんと挨拶行きますが、今はそっとしておいてください。
 
と、じゃらんからじゃらんポイント追加のお知らせメールが届いている。
そういえば、数か月前に約20万円分の宿泊をじゃらん経由で予約したんだった。
 
3520pt
 
よしっ!すごく素敵!思わぬいい知らせ!
でも、このポイントが反映されるのは1週間先らしく。
とりあえずじゃらんマイページを開いて現状のポイントを確認。

             f:id:nayamikg:20160720195741p:plain

てことは、合わせて5873pt
えっ、なになにじゃらんポイント一体何に使えんの?
今まで宿泊でしか使ったことない。
サイトを見るとたくさんありすぎて見るの大変なので、その筋に勤める大学時代の友人Oくんに電話。
なんだかちゃっかりえらくなっちゃったようで。
 
友人O「なんだよ昼飯食ってんだよ」
僕「固いこと言うなよ好きだよ」
友人O「・・・バカ。俺も好きだよ」
 
この男同士で繰り広げられるとても気持ちの悪い会話の流れが、大学時代からの僕らのブームなのだ。w
 
友人O「で、何だよ?」
 
僕「じゃらんポイント900万くれよ」
 
友人O「www。無理に決まってんだろ~」
僕「あ、お前えらくなったんだろ?嘘だったのかよ?」
友人O「えらくなったよ。でも無理だろ~?」
僕「好きじゃないのかよ?」
友人O「好きだよ。お前に会いたくて死にそうだよ」
僕「だろ?900万ポイント使って会いに行くよ」
友人O「無茶言うなよ好きだから~」
僕「分かったよ無茶言わない。900万はいいから、来週入る予定のポイント早めてくれよ」
友人O「十分無茶だろ~」
僕「あ、俺のことす」
友人O「(喰い気味で)好きだよだから~www」
 
という不毛な会話をたらたらと。割愛。w
 
友人O「で、ほんとに何の用だよ?」
僕「いや、じゃらんポイントの一番有効な使い方教えてよ」
友人O「ふざけんなよネットで見ろよ。www」
僕「お前の口から聞きたかったんだよ」
友人O「ちょっと待って。お前が有効にポイントどう使うかの前に、お前が有意義にポイント使えるものを、世の中の人たちがもっと楽しめるものを、俺が仕事がんばってどんどん増やすことの方が、ハッピーじゃない?」
 
 
僕「チッ・・・大人になりやがって」
  
ww。
というわけで、「好きだよ」を40回くらい言いあって電話を切る。ww
うーん、せっかく宿泊で貯めたポイントなら、宿泊で使いたいよな。
 

      f:id:nayamikg:20160720200544j:plain

たとえばこういうの。自分の家の近くで泊まれば、1日タダで生きれる。www
このポイントは、万が一の最後の日のために取っておこう。
温泉で身を清めようw 

貯金0円
所持金3270円
借金900万円+2万円
Amazonポイント356pt
PASMO107円
じゃらんポイント5873pt   
 


にほんブログ村