前のめりに生きる。一歩踏み出せば決してコケはしない。

生きるって大変、でも、だからこそ素晴らしい!

第5歩 慟哭の日曜日

 

 

の中は3連休のようで。

7月の3連休なんて、考えただけでわくわくするね!

花火にBBQに海に川……ドキドキが止まらないね!

 

1ミリも関係ないけどね!

 

今まで、会社の経費で落としたものも合わせると呑み代に年間400万近く使っていた僕が、酒を呑まない生活なんてできるのだろうかと一抹の不安を抱いていたものの、全くといって言いほど欲求が湧かない。お酒はあくまで仕事上の営業ツールであって、自己欲求ではなかったのだなと。いや、たまに1杯のビールを願う瞬間もあるのだけど。

 

そんなこんなで、今日も家でひっそりと、ノーエアコン&間接照明のみで読書&ネットに勤しむなか、ふと目に飛び込んできた356という数字。

 

Amazonポイント356残ってる!

 

             f:id:nayamikg:20160717111918p:plain

これはでかい!でかいぞ!人間どれだけ貧乏していても、今までのライフスタイルはそう変えられないようで。購買欲求が沸々と湧いてくるっ! 

 

焦るなよ。ここでの選択、生死をも別つぞ。

今の僕に本当に必要なもの、それは何か?356円で買えるものに限るが、安易な答えは絶対に見出しちゃいけない。僕の麗しき日曜の午前中は、これを考えることのみに使われたのです。w

精一杯、考えて考えて考え抜いて、これしかないと。

 

 

                                                    

ミズナて!w

なんだよかわいいなおい。どうやらミズナとは食せるものらしいけど、カレーすら作れない、料理スキル0の僕にとってはただの草でしかない。

でもいい!それでもいいっ!ミズナ、君の成長を間近で見ていたい!今の僕に必要なのは食料でも飲料でもなく、癒しです。

カートに入れて、決済処理へGO!

 

                     f:id:nayamikg:20160717122100p:plain

あ。w

 

送料高っ!送料高っけ!w

んだよそんくらい大目にみてくれよ。バカでかい荷物送ってくれなんて頼んでないんだから。ひょいと運ちゃんのポッケに入るレベルでしょうが。うちのミズナちゃん、きっと道中もいい子してっから。途中でトイレ行きたいとかSA寄ってよとかワガママ言わないんだから。

 

どうしてもミズナが諦めれない29歳独身。

と、そんななかマンションの階下からは、何やらうるさく動画の声が聞こえてくる。

どうやら競馬の実況番組のようで。

 

・・・。その手があった。

 

普段使わないネットバンクの残高を確認すると、110円あった!

どうせ1000円以下は引き出せないし、110円じゃミズナ買えないじゃん。

ということで、数年前に登録して放ったらかしにしていた地方競馬投票サイトへGO!

競馬よく分かんないけど、複勝ってやつが3着以内に入ればいいってことくらいは分かる。

レースは9頭で走るようで、てことは3分の1の確立で当たるんでしょ?

いやいや、こちとら29年生きてきて、どれほどの低確率を見事突き進んできたと思ってんだ。そもそも1億匹の兄弟たちを蹴落として卵子をゲットして生まれてきたんだよ?

祈らずとも、生まれる前から持ってるんです、幸運

そして複勝馬券100円購入。

 

よーいドン!

 

            f:id:nayamikg:20160717130353p:plain

 

 

うわあああぁぁぁぁんw

 

 

ミズナちゃんを「あとで買う」へ移動させました。w

 

気をとりなおしてもう一度「絶対に失敗してはいけない356円の選択」を。

 

                                                      

ライフガードとかが使うのかな?デザインもかわいいしこれほしい。
ぽちっとカートへ&購入手続きへ。
356円で買えるっしょ.

                        f:id:nayamikg:20160717131140p:plain

 

ほんと吹かせて!緊急用笛吹かせてって!

超EMERGENCYだよ!

 

「あとで買う」だなんて悠長なこと言ってんじゃないよ。

「あと」なんてないかもしれないよ?w

もういいです。読書します。w

 

 

貯金0円
所持金420円
借金900万円
Amazonポイント356pt
※ケータイやはり沈黙   

 


にほんブログ村