前のめりに生きる。一歩踏み出せば決してコケはしない。

生きるって大変、でも、だからこそ素晴らしい!

第2歩 交信不能

 

昨夜から、かがおかしい。

に静かだ。

なんだ?この違和感。

日常から、何かが抜け落ちている気がする。

マンションの外の喧騒とか、テレビの音とか、そういうことではない。

なんだろう?と考えながら、眠りについたのです。

 

そして今日の朝、撃の事実を知りました。

 

あ。   ケータイ止まってる。

 

いつも、ご丁寧に毎朝同じ時間に配信してくる迷惑メールの着信音で目覚めていた僕。

朝からこんな卑猥な画像送り付けやがってと思いながらも、目覚まし時計替わりになってめちゃめちゃありがたかった非迷惑メールが届かない。

さらに、普段なら僕が離職したことを知らない郎共が朝から仕事の電話をかけてくるのに、今日は来ない。

 

 

……。

まいったね!5000円しか持ってないもん!w

 

f:id:nayamikg:20160714094827j:plain

 

ケータイ代16870円をいかにして作るか……。

今日1日、壮絶な闘いが繰り広げられることでしょう。

 

大学進学と同時に田舎を飛び出して早11年――

さん、元気ですか?お父さん、風邪ひいてませんか?

僕は、元気にやってます。

近々、手紙でも書きます。

電話で声を聞かせてほしいだなんて、無茶言わないでください。

 

黙って文を待て。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

貯金0円

所持金5000円

借金900万円

※ケータイ死亡中